野田歩美のブログ

大学を休学してシェムリアップで半年教育ボランティアをしている女子大生の日常です。

バッタンバン(battambang)に行って来ました②

こんにちは!

前に載せたバッタンバン旅行記の第2弾です👏👏👏

 

 

前回の記事はこちら↓↓

バッタンバン(battambang)行って来ました。① - 野田歩美のブログ

 

 

今回は

  1. バンブートレイン(bambootrain)
  2. プノンサンパウ(phnom sampov)

を紹介します。

 

 

 

1. バンブートレイン(bambootrain)

バッタンバン名物バンブートレイン‼


f:id:noda03-ayumi11:20180525223856j:image

 

2017年に場所を移転してアトラクションとしてリニューアルオープンされています!

 

(ネットにはよく廃止されたって書いてます…)

 


f:id:noda03-ayumi11:20180525224047j:image

田園風景の中をトコトコ進んでいきます。

とってもキレイです!

 

外国人は5ドルで乗れます。

バンブートレインなので床は竹です。

だけどふかふかの座椅子がついているので乗り心地はいいですよ😊😊

 

 

 

 

 

2.プノンサンパウ(phnom sampov)

ここではポル・ポト時代の大量虐殺の歴史が学べます。


f:id:noda03-ayumi11:20180525224835j:image

拷問、虐殺の像があったり、


f:id:noda03-ayumi11:20180525224841j:image

実際に人が殺されたキリングケーブも見ることができます。

 

 

そして頂上に行くと…


f:id:noda03-ayumi11:20180525224852j:image

絶景‼‼

 

緑がいっぱいで美しかったです😆😆

 

山のふもとでは夕方限定でバットケーブも見ることができます。


f:id:noda03-ayumi11:20180525224901j:image

 

大量のコウモリが洞窟から出てきて家に帰っていくんですけど、鳴き声があたりに響いてすっごい迫力😲😲😲

 

トゥクトゥクのおじさんによると、

このコウモリたちは朝には個別にバットケーブに行くんですけど夕方はこうやって群れで帰るそうです。

 

 

プノンサンパウへの入場料は2ドルです。

しかし前回に載せたプノンバナンの入場券を見せるとプノンサンパウの入場料なんとタダに‼

おそらく当日限りです。

 

 

 

 

 

 

総じて大満足だったバッタンバン旅行😊

 

街は静かで日本人も少ないので

外国で日本人に会いたくない人にはオススメです!

 

シェムリアップからmekong expressのバスで6ドルで行けますよ~😊

 

 

この記事を見て気になったらぜひ行ってみてください!

 

----------------------------------------------------

Instagram→@1030ayumi0311

twitter→@ayumi_0311